YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

「蒙古タンメン中本」と「納豆」の組み合わせが美味しすぎる話。

f:id:ameri222:20190518203402j:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

 

少し前に「マツコの知らない世界」で取り上げられて話題になった

カップラーメンの「蒙古タンメン中本」に納豆を入れるというアレンジを

ご存知でしょうか。

 

放送された時に見てから

私、未だにハマっており定期的に食べています。

 

放送されたのが2019年1月8日。

 

だいぶ長い事ハマっております。。

 

 

辛さが若干和らぎ旨味がアップ!

 

f:id:ameri222:20190518203712j:plain

 

 

最初は納豆が合うのか半信半疑だったのですが

 

これが美味しすぎるんです。

 

納豆のネバネバ感と中本の味噌味がマッチして旨味がアップ!

最高に美味しいです。

 

私的には2パックがベストです。

 

付属のタレ、からしは好みで入れる人入れない人がいるみたいですね。

 

 

元々辛い物が大好きで中本のカップラーメンはたまに食べていたのですが

このアレンジを知ってからは絶対納豆入りで食べてます。

 

辛い物好き、納豆好きの方にはぜひオススメです。

 

 

そして最近はこれが気になってます。

 

f:id:ameri222:20190518204942j:plain

 

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」

 

 

次の休みはコレを食べよう...

 

 

そんな土曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。