YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

話題沸騰!SNSでバズってるセブンイレブンの新作のスイーツとアイスを買った話。

f:id:ameri222:20190523203637p:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

もうすぐ週末...疲れが溜まってくる頃ですよね。

 

私あめりも疲労の為、甘いものが無性に食べたくなったので

今日はセブンイレブンの新作スイーツを買ってきました。

 

それがコチラ!

 

 宇治抹茶クリームもち&レアチーズ氷

f:id:ameri222:20190523203922j:plain

 

 

まずはレアチーズ氷から

 

 

f:id:ameri222:20190523204017j:plain

 

 

こちら、大人気のKiriのクリームチーズを100%使用したアイスとのこと。

 

内容としては上から

 

・レアチーズアイス

・レアチーズ氷

・レモンソース

・クッキー

 

 

の層からなるアイスのようです。

 

 

レアチーズ氷??

 

レアチーズと氷???

 

 

 想像がつきません...

 

 

これは買って大正解!

 

まず口に入れた瞬間美味しすぎる!!

 

一番上のアイスはもちろん美味しい。

さらにその下の氷にもしっかり味が付いていながらさっぱりと食べられます。

 

レモンソースの酸味もいいアクセントになり、最下層のクッキーの甘さと

絶妙にマッチしています。

 

こんなにおいしいかき氷があるのか!!!

 

しかもお値段税込み149円とお手ごろ。

 

チーズ好きな方にはぜひとも食べていただきたいアイスです。

 

ハマることまちがいなし!

 

 

 

そしてお次は宇治抹茶クリームもち

 

f:id:ameri222:20190523204654j:plain

 

 

小さめのもちが3つ入っています。

見た目は抹茶がたっぷりまぶされていて美味しそうです。

 

f:id:ameri222:20190523205014j:plain

 

 

ひとくちサイズのこちら

抹茶の苦味がしっかり感じられます。

 

甘さはとても控えめ、もちがすごく柔らかくて

小さなクリーム大福といった感じです。

 

お値段は税込み118円。

 

一口サイズなのですぐ食べ終わってしまいますが

お値段もお手ごろなのでちょっとしたおやつにはピッタリだと思います。

 

 

抹茶を感じたい、甘すぎないのが好きな方にオススメです。

 

 

 

 

 

今回2つ新作を買ってみましたが、

私は断然レアチーズ氷推しです!

 

宇治抹茶クリームもちの方もとても美味しいのですが、

小さく量が少ないのでもうちょっと食べたい感が...(大食い)

 

 

今週も頑張ったご褒美に、みなさんもぜひ甘いもので癒されてください。

 

 

 

そんな木曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。