YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

5分の人生?話題のアプリ「life is a game」が面白すぎる話。

f:id:ameri222:20190525213948g:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

みなさんは最近話題のアプリ「life is a game」

プレイしたことありますか?

 

こちらのゲーム、人間の一生を体験するランアクションゲームで

プレイヤーはオートで進む乳児を老年期まで成長させていくことを目指します。

ゲームは乳幼児期からスタートし世を去るまでの道のりを歩んでいくというもの。

 

 

f:id:ameri222:20190525215246j:plain

 

ゲームの途中ではステータスに関わるアイテムが流れてきたり、イベントをチョイスしていき

その選択によって主人公の人生が変わっていきます。

 

基本的にこのゲームは「せんたく」と「ジャンプ」

この2種類のボタンだけで操作していく簡単なゲームです。

 

しかし自分の選択でどのアイテムを入手したか、どのイベントを選んだかによりその後の成長とエンディングが大きく異なるのがポイントです。

 

 

5分という短い時間ながら仕事や結婚、お金や幸福度など中身は濃いゲームになっており

なかなか考えさせられる所もあってすごく面白いです。

 

 

 

f:id:ameri222:20190525214721j:plain

 

 

基本無料でプレイできてとても面白い作品になっています。

グットエンディングを目指してぜひプレイしてみてください。