YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

カルディでみつけた絶対にハマるオススメおつまみを紹介したい話。

f:id:ameri222:20190526211048j:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

昨日、今日と暑すぎませんか。(困惑)

 

北海道でも30℃超えとか...

 

すでに夏バテしそうです、このまま夏が来るのが怖いですね...

 

そこで今日は、暑くなればビールが美味しい!ということで(寒くても美味しいけど)

カルディで見つけた、好きな人は絶対ハマるオススメおつまみを紹介します!

 

 

独特な辛味がクセになる「シラチャーおかき」

 

f:id:ameri222:20190526211720j:plain

 

こちらのおかき、アメリカ西海岸で人気のシラチャーソースの独特な辛味がクセになるおかきです。

 

シラチャーソースとは?

 

日本国内ではほとんど知名度がゼロですが、とくにアメリカでは今や知らない人はいないほどの大ヒット調味料なのです。

現在はオーストラリアやヨーロッパでもポピュラーな調味料として幅広く親しまれています。

 

味は唐辛子、砂糖、ガーリックなどがたっぷり入った“ウマ辛”。
ほかの調味料との相性も良く、とにかくいろいろな料理に使えます。

タバスコに一番近いけど、タバスコの酸っぱさを取り除いてうま味とコクを加えた感じです。

 

 

 

シラチャーソース、アメリカ等ではポピュラーで

なんにでも合うといわれている万能調味料です。

 

タバスコよりかは酸味は抑えられていますが、

タバスコが好きな人は絶対にハマること間違いなし!

 

独特なクセがあるものの、もうひとつ、もうひとつ!と

どんどん進んでいってしまいます。

 

ビールとの相性もバッチリ!

 

価格は税込み150円とお手ごろ価格。

 

見つけた際はぜひ買ってみてください。

 

 

そんな日曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。