YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

本日5月29日「リネージュM」ついにリリース!→引退しました。

f:id:ameri222:20190529214550j:plain

 

ameri222.hatenablog.com

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

待ちに待ったリネージュMついにリリースされましたね。

 

 

えーっと、タイトルでもあるように結論から言うと

 

 

引退しました。

 

 

ええ。たぶんプレイ時間は1時間もやってません。

 

ダメでした。 

 

 

最近のスマホアプリのMMOはオート作業ゲー等言われていますが

私的には結構好きなのでそこはOK。

 

今回のリネージュM、

ダメだった所はなんといっても

 

 

グラフィック。

 

 

オートゲーであれグラフィックが綺麗だったり

キャラデザ、キャラメイク等が良かったりする最近のスマホゲーの中で

10年以上も前のゲームそのままのグラで出すのはちょっと...と思ってしまいました。

 

 

ダウンロードしてキャラが歩き始めた瞬間に

「あ、ダメだ」と思いましたね。

 

 

もちろん当時のリネージュをやってる方からしたら

「グラフィックだけでやめるのは勿体無い!」

という人もいるかもしれませんが私はダメでした...

 

 

f:id:ameri222:20190529215431j:plain



小さい!見にくい!遅い!

そしてとにかくカクカク!

戦闘もなんか良く分かんない!

ペチペチペチペチなんか殴ってるナニコレ! 

 

ペチペチペチペチペチペチペチペチ...

 

 

ナニコレ!!

 

 

ゴメンナサイ。ワタシ ニハ ダメデス。インタイ シマス。

 

 

 

 

リネレボにハマっていた私にはのめり込める作品ではありませんでした。

 

リネレボのあのスマホアプリとは思えない綺麗なグラが恋しい...

 

 

かなり楽しみにしていた分残念な結果です。

 

 

なにかハマれるゲームアプリに出会いたい今日この頃。

 

 

そんな水曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。