YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

YouTuber(ユーチューバー)ってやっぱすげぇなって話。

f:id:ameri222:20190531213942p:plain

 

※酔っ払い社畜の戯言です※

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

 

 

ユーチューバーってすげぇなって(突然)

 

 

 

実は最近までほとんどyoutubeを見た事がなかったんですよ。

 

正確に言うとyoutuberと呼ばれる人達があげている動画なんですけど。

 

アーティストの人達のMVとかを見るくらいしか

使ってなかったんですよねyoutubeを。

 

 

それがここ数ヶ月前に初めて某ユーチューバーの方の動画を見てみたんですよ。

あの先駆けの人です。とっても有名なね。

 

その人がどんな動画をあげているかとか名前とかは流石に知っていたのですが

見た事がなかったんです。

 

まず「今、小学生に大人気の!」とかそういう事をよくニュースとかで耳にしていたので

見てみようとかは思わなかったんですね。

 

それが最近職場の上司のが

「うちの息子(小6)が家でyoutube(某有名youtuber)をずっと見ていてねぇ...」

という世間話から、やっぱyoutuberって人気あるんだなと思い、

上司との日々の話題作りの為にも見てみようと思った訳です。

 

 

最初に見てみたのは適当に選んだ動画でした。

 

商品紹介等をしている方とは知っていたので、最初は特になにも思わなかったのですが

 

すごいのはここからですよね。

 

 

なんかね、見てしまうんですよ。

 

声を出して笑うとかそういうのはないんですけど

 

 

なんか見てしまうんです。

 

 

そのときに感じました。

 

 

「あ、すげぇな」って。

 

 

大人の私ですら見てしまうんです。

 

今トップユーチューバーとして活躍しているのがよくわかりました。

 

なんでしょうね、あの安心感。

あのテンポの良さ。

何本動画を見ても全く苦にならない退屈だと思わせない。

 

 

「すげぇなって(ボキャ貧)」

 

 

 

 

 

 

最近の子供の将来の夢にyoutuberがランクインしているらしいですね。

 

憧れからなのか、好きな事を仕事にできるからなのか、ゲームをしてお金が貰えるからなのか、

 

私は子供がいないので良く分かりませんが

 

youtubeでお金を稼ぐというのは誰もが出来る事ではないなと感じましたね。

 

 

まずあれだけの人に見て貰えるという事がすごいですよね。

 

万人受けするってなによりも難しいと思うんです。

子供から大人までにうけるってなににおいても難しい。

 

そう思うんですよ。

 

自ら何かを発信してる、若しくはクリエイターの方なら特に分かると思います。

ゼロから作る事の難しさ、大変さ。

何が正しくて何が正しくないか。

皆が何を求めているか。

 

私も毎日考えすぎて知恵熱が出そうです。

 

 

それが出来てそれを仕事にしてるyoutuberってマジすげぇって。

これが最近本当に思う事です。

 

 

ここ最近youtuberがたくさん増えてきていますよね。

彼等がyoutuberを始めたきっかけは分かりません。

 

「私もあの人みたいに有名になりたい」

youtubeでお金を稼ぎたい」

「誰かに自分の好きな事を発信したい」

 

 

理由はなんでもいいんです。

 

 

始める事、行動する事が本当に大事だし

それが出来る人は本当にすごいです。尊敬でしかありません。

 

 

 

あといろんなyoutuberの方たちの初期の動画を見て思うこと。

 

 

「継続って大事なんだな」

 

 

これに尽きますね。

 

 

しつこいようですが本当に尊敬でしかないです。

 

youtube、見てみてよかったです。

上司に感謝。

 

そんな金曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。(2回目)