YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

わらび餅×とろ~り練乳がすごい話題のファミマの新作「ぷるもちわらび みるく」を食べた話。

 

f:id:ameri222:20190603195718j:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

最近SNSでバズってるファミマの新作スイーツ

ぷるもちわらび みるく」買ってみました

 

 

f:id:ameri222:20190603200008j:plain

 

 

わらびもちといえばきなこだったり黒蜜だったりが主流ですが

 

練乳...?

 

わらびもちと練乳、合うのでしょうか...

 

 

f:id:ameri222:20190603200137j:plain

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

思った以上にぷるぷるですw

そしてめちゃめちゃやわらかい。

 

 

ミルク感、練乳の味がすごい!

 

ミルク風味のわらび餅にホイップクリームと練乳ソースが入っているのですが

しっかり練乳の味が感じられておいしいです!

 

甘すぎないところもGood!

 

これは冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるのがオススメです。

 

あととってもやわらかいので

周りのセロファンを剥がして透明の容器に移してスプーンでたべるか

別皿に移して食べると食べやすいです。

 

お値段税込み128円。

 

安い!

 

なによりわらび餅は涼しげでこれからの時期のおやつにぴったりですね

 

 

和スイーツ好きの方、ぜひ食べてみてください。

 

 

そんな月曜日の夜。

 

おやすみなさい。