YURUME.com

きほんゆるく生きてます。思ったことそのまま。

激辛好きが選ぶ本当に美味しい「激辛カップラーメン」5選!

 

f:id:ameri222:20190604210407p:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

今日は激辛大好き私あめりが本当に美味しい激辛カップラーメン

5個を紹介したいと思います。

 

 5位 ニュータッチ 凄旨 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺

f:id:ameri222:20190604210615j:plainこちら、ニュータッチから発売されている東京に店を構えるカラシビらー麺が人気の「鬼金棒」監修のカップ麺です。

カラシビとは、カラ(唐辛子)とシビ(山椒)の事です。

昨年2018年にファミリーマートで限定発売されていたこちら、現在は販売されていないようですが、通販等では購入いただけます。

 

味としては、ポークの旨味や煮干を感じられるすっきりキレのある味噌スープです。

そこに辛味、山椒のシビれる辛さがマッチする刺激的なラーメンです。

かなり辛い一品ですがしっかり旨味もありとてもオススメのラーメンです。

 

 

オススメ度★★☆☆☆

 

4位 来来亭 旨辛麺

f:id:ameri222:20190604211438j:plain

 

こちらファミリーマートで限定発売されている

エースコック来来亭 旨辛麺です。

 

こちらの特徴としては、しょうゆベースの辛いスープに

にんにく、ニラ、背脂と、かなりスタミナが付きそうな味付けになっています。

具材もひき肉、もやしなどわりと具沢山。

麺も通常のしょうゆ味よりも2倍くらい太麺でしっかりとした食べ応えです。

なによりにんにく、ニラを感じれて辛さの中にもパンチがありとてもおいしいです。

 

オススメ度★★☆☆☆

 

 

3位 寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん

 

f:id:ameri222:20190604212254j:plain

こちら、寿がきやから発売されている辛辛魚。

コンビニで発売されるのが毎年恒例になっていますね。

 

豚骨ベースのスープに魚介の旨味、太麺がマッチするかなり美味しい一品です。

そして後入れの粉末スープの大量の赤い粉...辛くない訳がありません。

このランキングの中で一番の辛さだと思います。

 

しかし辛さの中にもしっかり旨味を感じられる一杯。

毎年発売され10周年を超えています。

たくさんのファンがいる理由も納得です。

 

オススメ度★★★☆☆

 

 2位 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン

 

f:id:ameri222:20190604212918j:plain

 

 

こちら、ローソンから発売されているカップラーメン辛激タンメン。

食べ応え抜群の太麺と野菜がたっぷりなのが嬉しい食べ応え抜群の一品です。

 

なにより生姜と豆板醤の味がすごい!

生姜を感じられるカップラーメンはなかなか珍しいのではないのでしょうか。

豚骨ベースの味噌スープなのですが、辛さの中にもにんにくや生姜の旨味がしっかり感じられます。

食べた後に満足感がすごいカップラーメンです。

 

オススメ度★★★★☆

 

 

1位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

f:id:ameri222:20190604214015j:plain

 

 

はい、やはりこちら。蒙古タンメン中本。

数々の激辛カップラーメンを食べましたけど、こちらは不動の1位です。

辛さでいったら確かに他にも辛いラーメンはあります。

激辛好きとしては少し物足りないかもしれませんが、

美味しく食べれる且つ激辛と言ったらこれしかありません!

コシのある太ストレート麺、味噌ベースに唐辛子と野菜の旨味甘みを感じられるスープ、

全てが美味しすぎる!!!

 

スープの最後の一滴まで飲み干せる程美味しいカップラーメンです。

なによりカップラーメンでこのクオリティはすごい。

下手にお店で食べるよりも美味しいまである。

200円でこの美味しさはヤバい。

本当にこのカップラーメンが大好きすぎて15時間は語れます(適当)

様々なアレンジ方法があるのも魅力ですよね。

 

ameri222.hatenablog.com

 

 

オススメ度★★★★★★★★★★★(永遠)

 

 

 

色んな激辛カップラーメンがありますが...

 

 

はい、今回のランキングの中で私が一番辛いと感じたのは

「鬼金棒」です。

さらっと書きましたが、鬼金棒はかなり辛いです。

あと辛辛魚もかなり辛いです。

この2つは胃にくる辛さです。

 

今回のランキングは美味しく食べれるランキングですのでこのような結果になりました。

 

しかし全部本当にオススメですので、みなさんぜひ食べてみてください。