YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

SNSで話題のセブンイレブンの新作「もちとろストロベリー」を食べた話。

 

 

f:id:ameri222:20190606194525p:plain

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

今日はSNSで話題のセブンイレブンの新作

「もちとろストロベリー」を買ってきました。

 

 

「もちとろストロベリー」

 

f:id:ameri222:20190606194414j:plain

 

 

ストロベリー味の洋風大福です。とろっとしたお餅で、いちごソースを使ったストロベリー風味のホイップクリームを包みました。ソフトな餅生地と、いちごの甘酸っぱさが相性抜群です。

 

f:id:ameri222:20190606194713j:plain

 

 

こちらストロベリー味のクリーム大福。

カロリーは132kcalです。

 

味はというと

まわりのお餅がめちゃめちゃ柔らかいです!

 

中のクリームも甘すぎず、いちごの酸味も感じられるクリームです。

 

セブンイレブンさんの新商品です。 このシリーズはつい買ってしまいますね。 今回は大好きなストロベリーなので買いました! 手の平サイズの相変わらずの小ささ。 周りのお餅はとろっともちっとびよーんと食感よし!

 

とろけるような食感のもち生地で、いちご味のホイップ クリームを包んだ洋風大福です。いちご果肉入りのソースと ホイップを合わせました。ほのかな酸味と、もち生地の 相性は抜群です。

 

 もち生地は、とても柔らかく口溶けの良いおもちです。 いちご味のホイップクリームは、甘酸っぱいいちご味と言うよりは「いちごミルク」のようなまろやかな甘さのいちご味ですが、ほんのりいちごの果肉感も感じられるようないちご味のホイップです。

 

 

 

 

最近本当に思いますがコンビニのスイーツはレベルが高いですね...

これが税込み108円で買える時代...

 

いや、恐ろしい。

 

ケーキ屋さんとかに行かなくてもこのレベルのスイーツがコンビニで買える。

 

 

いや、恐ろしい。

 

常時販売して欲しいくらい美味しいスイーツでした。

 

 

そんな木曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。