YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

ブログを始めて1ヶ月 初めて【スマニュー砲】を食らった話。

f:id:ameri222:20190613204843p:plain

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

タイトルにもある通りブログを始めて1ヶ月、初めて

 

【スマニュー砲】

 

を食らいました。

 

 

そもそも【スマニュー砲】とは

 

【スマートニュースについて】

スマートフォン用のアプリ「スマートニュース」は、

世の中「いま」で起きている事や、生活に役立つ情報、グルメ、エンタメ等の

情報を配信しているアプリ、インターネット上の注目される記事をまとめたキュレーションメディアです。

 

 

スマートニュースというスマホ用のニュースアプリ、

こちらに掲載されてアクセスが急上昇する事を【スマニュー砲】と呼ぶみたいです。

 

 

私あめりはスマートニュースを見た事がないので(スミマセン)

急にアクセスが伸びて驚きました。

 

最近忙しく毎日ブログを更新していなかったのでスマニュー砲を受けるまでのアクセス数はお察しの通り...

 

しかしスマニュー砲を受けて2日目の現在...

 

 

f:id:ameri222:20190613205813j:plain

 

この差ッ!!!!

 

 

なにが起きたのかと驚きますよね。

 

アクセス解析を見てみるとスマートニュースからとのこと。

 

これは...

 

 

自分の記事がスマートニュースに掲載されているところを見てみたいッ!!

 

 

急いでスマートニュースをインストールしてみるも

使った事がないのでよく分からないまま自分の掲載されている画面を見る事は出来ませんでした。(機械音痴)

 

少し残念...

 

 

ちなみに掲載された記事はコチラ。

 

 

ameri222.hatenablog.com

 

 

 

この記事がどのジャンルで掲載されたのかもなぞのまま...

 

いろいろなぞのまま(いろいろよく分かってない)

 

 

スマートニュースに掲載される方法は?

 

スマートニュースに掲載される方法、仮説はいくつかあるみたいですね。

 

2ch系まとめで人気の記事を扱う

・有名なキャッチフレーズを取り上げるまたは真似る

 

 

 

などいくつか調べると出てきますが確実な方法は分かっていないみたいですね。

 

 

あと一時的なpv増なだけみたいなので継続的にpv数が伸びる訳ではないみたいです。

 

 

とはいえ一時的でもpv数が増えるのはとても嬉しいこと。

私もあと少し、短い夢として楽しみたいと思います。

 

ありがとうスマートニュース。

 

 

そんな木曜日の夜。

 

おやすみなさい。