YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

結局さ、幸せってなんだろうなって話。

f:id:ameri222:20190619213057p:plain

 

※酔っ払いの戯言です。適当に読んでください。

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

 

幸せ って

 

なんぞやと。

 

 

いやこれ最近本当に思う訳ですよ。

 

 

特に社会人になってから。

 

もう数年経つ訳ですけど。

 

時間が経てば経つほど思う訳です。

 

 

幸せとは

 

 

周りはみんなね、やれ結婚だのやれ出産だの

 

いや、嬉しい事ですよ。もちろん喜ばしい事です。

人生の節目、新しい家庭を持つ事はもちろん素晴らしい嬉しい喜ばしい事です。

 

(出来ればの話)

 

 

 

とある掲示板で定期的に言われている事があります。

 

 

『女に生まれたらイージーモードだよな』

 

 

まあね、まあ分からない気持ちもないです。

 

結婚して子供が出来てしまえばまあ、というところは実際には思います。

 

 

というか私もそうなりたい。

 

 

 

これは世の中の女性達を楽観的に見ている訳ではなく、

実際に私自身が結婚して子供が欲しい年齢に近付いてきているからそう思う訳です。

 

もちろん中学生、高校生の時はそうとは思っていませんでした。

 

お母さん毎日大変だろうなと

 

思っていました。

 

いや、今も思いますが、

 

なによりお母さんになりたいと思う気持ちが加わりましたね。

 

 

大変だけどお母さんになりたい。

 

 

これは誰しもができる訳ではありません。

 

 

もちろんパートナーが居ないと出来る事ではありません。

そして年齢も大事になってきます。

 

だから言いたい。

 

 

女もイージーモードではないと。

 

 

独り身で頑張って働いている女性だっていくらでもいると。

 

結婚できない負け組と言われたらそこまでです(私みたいな立場の人間は)

 

 

 

そこでタイトルですよ。

 

 

幸せとは

 

 

 

確かに日々を生きていて幸せだなと思う瞬間はたくさんあります。

 

・ごはんがおいしい

・好きな人のライブに行った

ameri222.hatenablog.com

・酒がおいしい

・お昼寝が気持ちいい

・ビールがおいしい

・天気がいい

・友達と遊んだ

・ビールがおいしい

 

 

ほら、色々あるけどさ、

 

ふとした瞬間にやっぱ思うんですよ。

 

 

このままでいいのか

このままで幸せなのか

 

 

ね。まじで。

 

 

さっきまで『お酒おいちい!!!』とか言ってたのに数分後には、

 

 

『幸せってなんだろう』って

 

 

 

え、鬱病かな?????私病んでるのかな?????って

 

 

 

でも朝起きたら忘れてます。

 

 

なんだろうこれ。

 

 

ただ今言える事はひとつ。

 

 

ある程度お金があればそこまで病まない。

 

 

 

この数年で思い知らされました。

 

 

まだ書き足りないけど酔いが限界なので後々追記で書きます。

 

 

 

そんな水曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。