YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

一生に一度しか開けないサイト『+LIFE』をやってみた話。

f:id:ameri222:20190624200653p:plain

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

 

『+LIFE』というサイトをみなさんご存知でしょうか。

 

こちらのサイト、『一生に一度しか開けない』サイトとして

何年か前に流行ったサイトみたいですね。

 

 

私 は 今 日 知 り ま し た 。

 

 

ちょっと気になったのでさっそくやってみることに。

 

 

※ここからネタバレ有り※

 

 

『+LIFE』

http://kappuku.jp/life/

 

 

f:id:ameri222:20190624200940j:plain

 

 

サイトを開くとこんな感じで中心の牛をクリックすると物語が始まります。

 

 

 

f:id:ameri222:20190624201115j:plain

 

 

 

牛をクリックした次の画面はこんな感じ。

 

 

『人生における重大な決断は、ある日突然やってくる。』

 

 

(ほう...なかなか良いことをいうじゃないか....)

 

 

そして次のシーンを見ようと思った時

 

 

事件は起こりました。

 

 

 

 

こちらの作品、先ほど言った通り初めて知って初めてやったのですが

とても興味をそそられたのでやってみて面白そうだったらブログのネタにしようと思い

スクショをとりながらプレイしていたんです。

 

 

それが間違いでした。

 

 

最初の画面の牛をクリックした後に出るのこの画面↓

f:id:ameri222:20190624201115j:plain

 

 

このスクショをファイルに保存している時に、

 

 

 

プァァァーーーーーーーーン!!!!!!!!

 

 

 

と大音量。

 

 

 

 

え?え?え?ナニ?????

 

(スクショを保存している最中なので画面が見えていない)

 

 

 

 

びっくりしすぎて再度読み込み(音に驚きすぎて一生に一度しか開けないということを忘れている)

 

 

f:id:ameri222:20190624202106j:plain

 

 

 

 

 

(一生で一度しか開けないということを把握)

 

 

 

 

もうね笑うしかないよね。

 

 

結果を見ずに二度と開けない。

 

 

笑う。

 

 

 

 

 

どうやらこのサイト『人生における重大な決断は、ある日突然やってくる。』の後に

 

『どちらを選択しますか?』

 

という画面が表示されるみたいです

 

その選択肢が

 

・母親を助ける

・見ず知らずの子供を助ける

 

 

という選択肢で

数秒のカウントダウンと共にふたりのシルエットの下に線路が浮かび上がってきて

遠くの方からガタンゴトンと電車の音も...

 

 

結果はどちらかを選んだ結果

もしくはどちらも選ばなかった結果(今回の私はこちら)

が表示されて終わりのようです。

 

 

 

 

 

 

いやね、何も調べずにサイト開いたからさ、

勝手に進んでくって思わないじゃん?

クリックしないと進まないって思うじゃん????

 

 

 

という言い訳。

 

 

 

いや、なんとも残念な結果。

でも面白かった笑った(違う意味で)

 

 

中にはこの一生に一度しか開けないサイトを二度開こうとしている人達も居るみたいです。

 

 

世の中には色んなサイトがありますね(適当)

 

 

 

そんな月曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。