YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

『昔は良かったな』って思うようになってきた話。

f:id:ameri222:20190701213403p:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

 

タイトルにあるように、最近すごい思うんですよ。

 

 

『昔は良かったな』と。

 

 

いや、そこまで年寄りな訳ではないと思うんですよ。

現在20代半ばなので。まだそこまで年寄りではないと思うんですけど。

 

なにかある度にそう思うんですよね。

 

 

もちろん今の方がいいこともたくさんありますよ。

 

 

学生の頃と違って一人暮らしをして自分で働いてお金を稼いで好きな事に使ってとか

昔出来なかった事が今ではたくさん出来ているはずなのに

 

 

『昔は良かった』と

思うんですよね、不思議な事に。

 

 

まあその度に、『あれ、年寄りの始まり...?』と思って悲しくなるんですけど。

 

 

なんかね、『昔は良かった』って思う理由はなんとなく分かるんですけど、

ただ単純にその頃がすごく楽しくて充実した毎日を送っていたんですよ。

 

毎日が楽しくて毎日が新しくてキラキラしていて。

 

だから『昔は良かった』って。

 

その頃が一番楽しかったからその時の思い出に縋ってるっていうか

今の生活に満足していない結果なんですよね。

 

 

だって今の生活に満足していたら『昔は良かった』なんて思わない気がするんです。

 

今が一番いいから。

 

 

そんな生活を送りたい。

 

 

やっぱり人は新しい事を日々していかなければいけないですね。

 

 

 

 

 

そんな月曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。