YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

最近【Future Bass(フューチャーベース)】にハマってる話。

 

f:id:ameri222:20190906204820p:plain

 

こんばんは。あめりです。

 

 

みなさんは、Future Bass(フューチャーベース)という曲のジャンルをご存知でしょうか。

 

私最近Future Bassにとてもハマっております。

 

 

 

 Future Bass(フューチャーベース)とは

 

 

新世代のクラブミュージックと言われ、近年注目されているFuture Bass。

機械的で未来を感じさせるシンセベースに、キラキラしたシンセサウンドや独特なボイスサンプルを乗せた、新世代のクラブミュージックがFuture Bassと言われています。

 

 

 

ここ数年で急速に人気が伸びている Future Bass。

日本のみならず海外でとても人気みたいですね。

 

 

私がこの Future Bassにハマるきっかけとなった方はコチラです。

 

 

www.youtube.com

 

 

Waifu Wednesdays! さんです。

 

 

コチラの方、Future Bassではあまり見かけない日本語の曲も多くyoutubeにあげている方なのでFuture Bassを聞いた事がない人も親しみやすいかもしれません。

 

 

最近はFuture Bassをあげているyoutuberの方も増えてきています。

 

 

かっこいい曲から可愛い曲まで幅広いジャンルのあるFuture Bass。

 

クラブミュージックっぽい感じなので作業BGMとしてずっと聞けてハマっています。

 

 

最新の音楽ジャンルFuture Bass。

 

みなさんもぜひ一度聞いてみてください。

 

 

そんな土曜日の夜。

 

 

 

おやすみなさい。