YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【ダイエット】一番美味しい糖質オフビールを勝手にランキング付けした話。【糖質制限】

f:id:ameri222:20190909212447j:plain

 

 

こんばんは。お酒大好きダイエット中のあめりです。

 

 

 

最近のダイエットといえばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか。

 

 

私は圧倒的に糖質制限ダイエット(低炭水化物ダイエット)】です。

 

 

こちらのダイエット、簡単に言ってしまえば炭水化物を減らしたんぱく質を多くとるというダイエット方法です。

 

 

ダイエットを始めてから糖質というものを気にし始めた私、

今まではビールを好きなだけ飲んでいましたが、焼酎に切り替えたりと糖質に気をつけた生活を送っています。

 

 

 

が、、、

 

 

 

やっぱりどうしてもビールが飲みたい!!!!

 

 

 

そこで、糖質オフビールに目を付けてありとあらゆる糖質オフビールを飲んでみました。

 

 

 

本物のビールには負けるけどその中でも美味しい、ビールに近い糖質オフビールをランキング付けしてみました。

 

 

 

第4位 クリアアサヒ 贅沢ゼロ

 

f:id:ameri222:20190909213348j:plain

 

 

こちら、糖質オフビールの中でも麦の味がけっこう濃く感じられました。

お値段も安い方です。

 

が、アルコールが6%と少し高めなせいか、後半の方になるとアルコール臭さが少し感じられました。

 

人によってはコンスターチの粉っぽさが口に残ると感じる方もいるみたいです。

 

 

第3位 アサヒオフ

 

f:id:ameri222:20190909213720j:plain

 

 

こちらは新ジャンルの発泡酒。スーパーでもわりと安価で販売されています。

飲んだ感想としては、酸味を強く感じました。

 

薄いビールが好きな人は好きだと思いますが、濃い方が好きという方には物足りないというか、アルコール炭酸水くらいに感じると思います。

 

 

 

第2位 スタイルフリー 糖質ゼロ

 

f:id:ameri222:20190909214132j:plain



 

アサヒのスタイルフリー、こちらはとてもキレがあり後味スッキリといった感じです。

 

スッキリしている分コク等はあまり感じられません。

 

4位3位と比べると少し値段は高めです。

 

価格.com発泡酒糖質0ランキングでは一位みたいなのでわりと万人からの人気はあるのかと。

 

 

第1位 金麦 糖質75%オフ

 

f:id:ameri222:20190909214629j:plain

 

 

堂々の第一位は金麦糖質75%オフです。

 

ぶっちゃけ4位~2位は僅差です。

ダントツでこちらの金麦が一番美味しいと私は思います。

 

なにより安い!

 

そもそも金麦が好きな方はこれが一番美味しいと思うはずです。

 

全てのバランスが良くとても飲みやすい、とても糖質オフとは思えないくらいの美味しさです。

 

糖質オフビール気になるけど美味しくなさそうだしどれを飲んだらいいか分からない...という方にはぜひとも最初に飲んでいただきたいのがこちらの金麦。

 

糖質オフは物足りなさそう...という概念から抜け出せると思います。

 

 

 

 

と、勝手にランキング付けしてみました。

 

 

まあ圧倒的に金麦が一位な訳でしたが、糖質が気になる方、糖質オフビールが気になっている方にぜひ参考にしていただきたいなと思います。

 

 

ダイエット中だからといって大好きなビールを完全に断つ事はないと思うんです(自分に甘い)

 

無理しない程度にダイエット、健康に心掛けていけたらいいなと。

 

 

そんな月曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。