YURUME.com

きほんゆるく生きてます。思ったことそのまま。

冬を迎える前に既に毎晩鍋生活になっているという事実。

 

こんばんは。1週間風邪が治らないあめりです。

 

台風が過ぎた辺りから急に気温が下がり寒くなってきましたね。

 

これから冬になっていきますが私は2週間ほど前から既に毎晩鍋生活を送っております。

 

だって楽だし美味しいんだもん。

 

スープ入れて具材入れて放置しておくだけでこんなにも美味しい料理が出来上がるなんて。

毎日やるしかない。

しかも飽きない。

 

風邪をひいていても食べれる鍋。最高。

 

 

最強オススメ鍋!

 

毎日鍋を食べている私ですが、基本的にはこのスープしか買いません。

 

f:id:ameri222:20191016184749j:plain

 

『赤から鍋スープ 三番!』

 

 

赤からは名古屋に本店があるキムチ鍋がメインのお店です。

他県にも店舗がある赤から、お店ではキムチ鍋の他にも、焼肉、串物、ドリンクなどのメニューもあり普通に飲み屋として行くこともできます。

 

この赤からが自宅でも楽しめるのがイチビキさんから発売されている赤から鍋スープです。

 

f:id:ameri222:20191016185404j:plain



 

辛いのが苦手な方はお子さんでも食べれる『1番』や、もっと辛いのが食べたい方には『5番』等辛さが選べる所も魅力的です。

 

キムチ鍋といっても味噌やしょうゆが入っているので、辛さの中にも甘みが感じられる赤味噌系の味になっています。

 

f:id:ameri222:20191016185103p:plain

 

 

この赤から鍋スープのうまいことうまいこと。

 

材料は、白菜、ネギ、もやし、えのき、豚肉といった『お鍋といえば!』の具材の他に、海鮮系の具材もとてもマッチして美味しいです。

お店で出てくる鍋にはニラや油揚げも入っているので自宅で入れてみてもGood!

 

 

〆まで美味しい赤から鍋!

 

f:id:ameri222:20191016185756j:plain

 

最後の〆まで美味しく食べれる赤から鍋。

むしろこの〆がメインといってもいいくらい何にでも合います。

 

雑炊、ラーメン、うどん、きしめん、

本当に何にでも合うのですが一番オススメしたいのは...

 

f:id:ameri222:20191016185806j:plain

 

チーズリゾット!

 

チーズとピリ辛スープの相性が抜群に良くペロリと食べれてしまいます。

 

 

私はこの赤から鍋スープに出会ってから鍋をする時は専らこればっかりです 笑

 

名古屋の人は馴染み深い赤からですが食べた事がない人はぜひこの機会に食べてみてください。

 

そんな水曜日の夜。

 

おやすみなさい。

 

 

[http://:title]