YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

セブンの700円くじで『男梅サワー』が当たったので男梅サワーの魅力を語りたい。

f:id:ameri222:20191028192932p:plain

 

こんばんは。あめりです。

今日セブンイレブンでなんとなく買い物をしてたら700円くじが1枚引けるのでどうぞと。

ビールを買っていたのでお酒の方のくじを1枚引いたら男梅サワーが当たりました。

私、くじ運が全くといっていいほどないので当たった事だけでとても嬉しかったのですが、男梅サワーが当たったとなったらテンションMAXです。

数年前、男梅サワーにハマっていた頃は毎日5本くらい飲んでいたくらい大好きなお酒です(ダメ)

私の中でブームは去ってしまったのですが久しぶりに飲んでみたらやっぱりおいしすぎたので男梅サワーの魅力を語りつくそうと思います。

 

 

男梅サワーとは!

 

サッポロから発売されている男梅サワー。
ノーベル製菓の「男梅キャンデー」をイメージしたコラボレーション商品(パッケージ上部には「SAPPORO×ノーベル製菓」のロゴが表記)。男梅キャンデーが持つ梅干の「しょっぱい旨さ」が味わえるアルコール飲料。アルコール度数5%。2013年4月24日の初登場時は数量限定販売だったが、2013年9月25日に通例販売商品として復活。同時にポッカサッポロフード&ビバレッジからノンアルコールの割材用に「男梅シロップ」も発売。

 

f:id:ameri222:20191028193758j:plain

サッポロ 男梅サワー | サッポロビール

 

初めはコンビニで数量限定でひっそりと売り出した男梅サワーですが、今ではスーパーはもちろん居酒屋やカラオケ屋でも頻繁に目にするようになりました。

梅酒とはまた違った味の男梅サワーにハマる人が続出したようです。

 

 

[http://:title]

 

男梅サワーのここが美味い!

 

f:id:ameri222:20191028194220j:plain

 

男梅サワーの美味しさ、それはなんといっても

『しょっぱ旨い!』

 

私実は梅酒があんまり得意ではありません。

なにがダメかというとあの甘さ。

ところがこの男梅サワーは梅酒が苦手な私が大ハマリするほどの美味しさ。

甘くなく、すっぱしょっぱい!他のお酒にはないこの味にドハマりしました。

 

f:id:ameri222:20191028194143j:plain

 

そしてこの男梅サワーはいろんなアレンジで楽しめます。

もっとすっぱいのが好みな人は『梅落とし』

梅の風味と酸味がプラスされます。

 

そしてしょっぱさが欲しい人は『塩回し』

グラスの淵を濡らし塩を付けることによって梅の美味しさが引き立つ最高のお酒に!

私はこの『塩回し』にハマっていました。

(絶対に体に悪いけどやめられない禁断の美味しさです)

 

f:id:ameri222:20191028195134j:plain

 

その他にもくし切りにしたレモンをいれたり大葉をいれたりと色んなアレンジができるところも男梅サワーの魅力です。

 

あとなんといっても『どんな料理にも合う!』

揚げ物はもちろん洋食から中華、和食にまでとにかくなんにでも合います。

 

また数年振りに男梅サワーにハマってしまいそうな予感...

 

 

そんな月曜日の夜。

 

おやすみなさい。

 

 

[http://:title]