YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

ツイッターの広告に騙されて読み始めた漫画『圧勝』の感想。

f:id:ameri222:20191105210026j:plain

 

 

こんばんは。あめりです。

みなさんは『圧勝』という漫画をご存知でしょうか。

私はツイッターの広告でこの漫画を知り『マンガワン』というアプリで読めると知り読んでみました。

広告で見る限りではラブコメもしくはラブストーリーかなと思い読み始めたのですが、

それは大きな間違いでした...。

 

『圧勝』が意味不明でつまらないと炎上中らしい

 

マンガワンの公式のあらすじでは

 

吉田さんは美人です。
吉田さんはモテます。
吉田さんはちょっとヘンです。
吉田さんのことが…僕は好きです。

 

 

とのこと。

これだけではどんな話か良く分からないですよね。

表紙の可愛い巨乳の女の子とのラブストーリーなのかなと思っていました。

私みたいにツイッターの広告から読み始めた人はみんなそう思ったと思います。

 

最初はよかったです。まさしくそんな感じで。

モテない引きこもりオタクの大学生が隣に住む超美少女とゲームしたりイチャコラすると。

 

ただ途中から訳が分からない。

 

登場人物はかなり多め。

そしていきなり頭が狂ったように

みんな人を殺しまくる。

 

あれ、恋愛漫画かと思ってたけでまさかのサスペンスなのか...?

 

まあいいでしょう。サスペンス物も好きなので。

 

問題はその後です。

 

話の内容がわからなすぎる!

 

色んなキャラが出てくるのですが、そのキャラ達の行動が意味不明すぎる。

ひとりひとりがどんなキャラか大した説明もないまま新しいキャラが出てきて人殺してみたいな...

 

え、お前誰だっけ??なんで殺された??え??

みたいな感じで混乱しまくり。

 

あととにかく話が進むのが遅すぎる。

遅すぎるので伏線回収しても伏線自体大して覚えてないし読み返しても内容が分かりにくすぎるので読者は置いてけぼりみたいな感じ。

 

つまり

 

たぶん作者はサスペンス物を描きたいんだと思います。

それも性交や薬物で人を狂わせ殺人が起きるみたいな。

そこまでは理解できるのですがやはり圧倒的にキャラの説明や行動の意味不明さが目立ちすぎる。

そしてツイッターの広告を見て、ラブストーリーやちょっとHな漫画を期待して読み始めた人達のコメントによって炎上中みたいな感じらしいです。

 

私も分からないと思いつつもなんとなく今でも読んでいます。

訳分からない事には変わりないのですが、独特な雰囲気が好きで読んでます。

そういう人達も多いんじゃないでしょうか。

この独特な感じが好きな分勿体ないという気持ち有、

まだ終わった訳ではないので最後にはいい作品になるんじゃないかという気持ち有で読んでます。

 

 

そんな火曜日の夜。

 

おやすみなさい。