YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

金曜ロードショーの『IT/イット』を見ながらリアルタイムで感想を書きました。

f:id:ameri222:20191108230836j:plain

 

こんばんは。あめりです。

今回の金曜ロードショーで初めてITを見ました。

 

以下リアルタイムで見ながらの感想(ほぼメモ)

 

 

子役が可愛い。やっぱ外国の子って可愛いやばい。

ジョージやばい可愛いんだけど。

ペニーワイズ、初見でみたらたぶん怖いけどネタ動画を見すぎてあんまり怖くない。

なんなら面白いまである。

おいおい下ネタすごいなオイ。

この歳でこの下ネタかよエグいな。

いじめエグすぎないか。こわ。

ペニーワイズが出てくるたび笑ってしまう。風船の方が怖いまであるわ。

え、血まみれ、やばこわ。

てかビルめっちゃどもるやん。

ジョージ....可愛いのに...ああ...ペニーワイズwwwwwwww

風呂場綺麗にするのはや。

溢れ出るスタンドバイミー感。

来週の金ローはアナ雪か...(関係ない)

ペニーワイズまじで怖くない。ハゲすぎて笑えてしまうどうしよう。

クソデブババア嫌いだわ~(ボギャ貧)

血のポタポタで目が覚めるっていやだな~

まじでペニーワイズ怖くない。笑ってしまう。

 

 

こんな感じでした。雑。

ホラー映画って基本的に見れない(苦手)なんですけどこれは見れました。

私がホラー映画が苦手な点って急にお化けが出てきたり音で驚かせたりなのでそれがないITはすごく見やすかったです。

見終わった後に調べて知ったけどこれ「R15+」指定なのね。そりゃそうか。

これは子供には見せられないわ。

主人公子供だけど子供には見せられないわ。

 

 

結論から言うと

 

私は好きですこの映画。

人によってはかなり好き嫌い分かれそうな作品だなとも思いました。

吃音、デブ、喘息などのコンプレックスに加え、弟の消失、親からの支配や虐待、イジメなどのトラウマに苦しめられている少年少女らが一団となって恐怖に立ち向かう姿、青春の姿、

少し重めの「R15+」指定ならではの設定がすごく好きです。

 

今回初めてITを見たのですが

以前からツイッター等でペニーワイズのネタ動画を見すぎていたので怖さは全く感じられなかったです笑

それでもホラー抜きで面白く見れたのはよかったです。

ホラーというよりかは青春物に近い様に感じました。

 

 

そしてリッチーが可愛い。めっちゃ可愛い。タイプ。一番好き。

 

f:id:ameri222:20191108231931j:plain

 

f:id:ameri222:20191108231946j:plain

 

 

はあ...可愛い...

 

 

続編見たくなりました。

すごく面白かったです、見てよかった。

 

 

そんな金曜日の夜。

 

 

おやすみなさい。