YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

手っ取り早くブログのアクセス数を増やすのには『バズる』事が重要だった話。

f:id:ameri222:20191202193943p:plain

 

こんばんは。ブログを始めて半年程のあめりです。

 

ブログを書いている人には色んな理由があると思います。

・自分の事を知って欲しい

・文章を書くのが好き

・ブログを副業にしたい

等々。

 

色んな理由がある中でみなさん気になる事があるかと。

 

それは

 

アクセス数

 

 

自分が好きな事だけを書いていてもやっぱり色んな人に読んでもらいたい。

たくさんの人に見てもらいたいと思うのが人間の性。

私もそうです。

そこで約半年、ブログを書いてみてアクセスが伸びた記事の話をしようと思います。

 

 

『バズる』ってやっぱり大事。

 

先日、とある記事で『バズる』という体験をしました。

それがコチラの記事。

 

ameri222.hatenablog.com

 

この記事でかなりのアクセス数がありました。

『金ロー IT 感想』

でググると1ページ目の上位に出てくるほどのアクセス数を頂きました(感謝)

 

そこからアクセス数が伸びて数週間経った今でも続いています。

 

今まではバズるってそんなに深く考えた事はなかったのですが

この体験により

『あ、バズるってすげえ』

ってなりました笑

 

以前、『スマニュー砲』に合ったのですが、

こちらはアクセス数が増えた日はせいぜい3日程でした。

 

ameri222.hatenablog.com

 

やはり継続してアクセスアップが見込めるのは検索結果の上位に載ること。

つまり『バズる』のが割と手っ取り早いのかなと感じました。

 

 

そんな月曜日の夜。

 

おやすみなさい。