YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

ヴィジュアル系バンドが次々と解散活休してる現実。

f:id:ameri222:20200111203231p:plain

 

こんばんは。あめりです。

 

ヴィジュアル系がやばい。

 

最近次々といろんなバンドの解散、活動休止が発表されています。

 

 

『 R指定 』 凍結(活動停止)

『 Blu-BiLLioN 』 解散

『 影喰イ 』 解散

『 LEZARD 』 Vo.ソラ 脱退に伴い 解散

 

 

ヴィジュアル系バンドは相当たくさん存在するのでマイナーバンドの活動休止解散のニュースは連日のようにあるのですが、有名バンドが立て続けに解散活休になるのは珍しいと最近のニュースを見ていて思いました。

 

特にR指定、Blu-BiLLioNはツイッターのトレンド入りするほど話題になっていました。

 

ヴィジュアル系全盛期と言われている90年代後半、それから早20年。
現代は、低迷期を迎えているとも言われるV系界隈。

やはりヴィジュアル系でやっていくのは今のご時世難しい事なのか...。

 

ヴィジュアル系好きとしては最近の衰退しつつある現実は悲しいですね。

 

そんな土曜日の夜。

 

おやすみなさい。