YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【1万円以下】安くてオススメと噂のタブレット『Dragon Touch k10』を買いました【タブレット】

f:id:ameri222:20200723184213j:plain

 

コロナ第2派の襲来と言われている昨今、再び自粛の空気+使っていたタブレットが壊れたので、コスパがいいタブレットと噂の【Dragon Touch k10】を購入してみました。

 

価格は13,999円で4,000円オフのクーポンがついていたのでそちらを適用。

10,000円以下で購入できました。

ちなみにこちらはWi-Fi専用です。

 

 

 

f:id:ameri222:20200723184448j:plain

 

 

・最大1.3 GHzのAndroid 8.1システムを搭載

・10.1インチ1280x800のIPSディスプレイ搭載

・RAM 2GB+ROM 16GB、必要があれば、マイクロSDカード(128GBまで)を使ってストレージを拡張可能

・5000mAh充電式の大容量バッテリーで、平均5 - 6時間稼働

 

 

【使用してみての感想】

 

購入前にAmazonのレビューで日本語設定が難しいと書かれていましたがそんなことはありませんでした。5秒で完了。

昔からiPhoneiPadしか使った事がなかったのでandroidの操作に慣れるまではやや苦戦。

androidを使用した事がある方だと最初から問題なく使えると思います。

 

画質はとても良いです。

なにより画面が大きくてとても使いやすい。

ただややカクカクするかなと。

 

ネットサーフィン、動画視聴には問題なく使えます。

ただ、ハッキリ言うとゲームはできたもんじゃありません。

軽いゲームでもカクカク、音声にラグがある。

最近の容量が大きいグラが綺麗なゲームはこれでは動かないかなと。

シャドウバース、シノアリスならギリできました。

 

あとカメラもほぼ使えないと言ってもいいです。

おまけでついてるレベルの画素数、画質なのでこれでビデオ通話しようなんて考えてる人は購入しない方がいいです。

実際それ目的で購入して失敗したという方のレビューが何件もあります。

 

動画視聴に関してはyoutubeはもちろん、abema等の動画視聴サイトも問題なくラグもなく使えます。

ただ最初の数秒は画質が荒くモザイクがかかったようになりますが暫く待てば直ります。

 

f:id:ameri222:20200723190354j:plain

 

こちらは実際のabemaTVの視聴画面です。

iPhoneで直撮りでもこれだけ綺麗に映っているのが分かると思います。

 

よくレビューに『スピーカーがゴミすぎる。イヤホンをしないととても聞けたもんじゃない』というのを見ましたが、私自身そこまで言わなくても...とは思いました。

たしかに音質は良くありません。ですがそれくらいです。音質悪いなくらい。

気になる人は別でスピーカーもしくはイヤホンを使うことをオススメします。

あ、エアーポッズは使えませんでした。

イヤホンジャックタイプのイヤホンを使ってねという事なのでしょう。

 

 

私は画面保護フィルムを買うのを忘れてしまったのですが、保護フィルムなしだと滑り辛いので使いにくかったです。

ダイソーiPad用のフィルムを買って貼ってみたのですがほぼピッタリのサイズでそれを使っています。(400円)

 

そんな感じです。

あくまでサブで使う、またはお子様の動画視聴用としてはかなりコスパがいいと思います。

 

寝室で映画見ながら寝たいと思っていた私にとってはとてもいい買い物になりました。

 

気になる方はぜひ。