YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

『魚』によるポケモン実況が今アツい!予測不能な展開にハマる人が続出!

f:id:ameri222:20200818213825j:plain

 

 

ペットの魚を使ってポケモン実況をする人をご存知だろうか。

何を言っているんだと思う人も多いかもしれませんが言葉の通りです。

 

それがコチラの方

 

twitter.com

www.youtube.com

 

 

むてきまるさんです!

 

こちらの方は実機のゲームキューブと独自のプログラミングによりペットである魚が水槽で泳ぐ時の動きに合わせて実際のゲーム画面も動くという実況をしています。

 

f:id:ameri222:20200818214347j:plain

 

画像の様に背景にはゲームのボタンが描かれておりそこを魚が通過するとゲーム画面も動きます。

むてきまるさんは社会人の為、仕事中は無人で魚のみがプレイするようになっています。

もちろん魚はただ泳いでいるだけなのでどういう動きをするのかは誰にも想像できません。

ですがその中にある感動、興奮は人の手では到底作り上げる事ができないほどの物を持っており多くのファンが存在するのも事実です。

 

進む速度はもちろん遅いですが見てみる価値はあるし一度見始めたら止められないチカラを持っている、そんなゲーム実況の紹介でした。