YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【ニキビ 美白】ロート メラノCC おすすめ商品【ランキング】

f:id:ameri222:20210829194422p:plain

 

最近SNS等でとても話題になっているロート メラノCC

種類も豊富なのでどれが一番効果があるの??と思っている方も多いと思います。

そこで全種類試した私が本当にオススメするメラノCC商品を紹介したいと思います。

 

 

メラノCCとは

 

 

メラノCCは、ロート製薬が「効き目」にこだわって開発したビタミンC配合のスキンケアシリーズ。

 

活性型ビタミンC(ビタミンCは肌の透明感を高めるとともに、肌のコラーゲン生成をサポートする美容成分)や

高浸透ビタミンC誘導体(壊れやすいビタミンCを安定化させた美容成分がビタミンC誘導体です。

ビタミンCと同じように、肌の透明感やハリ弾力を高める効果があります)など

リーズナブルな価格なのに高機能な成分がたくさん配合されていて、今SNSを中心にコスメフリークにも話題のシリーズです。

 

 

 

 

 

 

メラノCC商品一覧

 

・メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

・メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ

・メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液

・メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液

・メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム

・メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル

・メラノCC 集中対策 マスク(大容量20枚入り)

 

 

 

こちらがメラノCCの商品一覧です。

 

この中で私が本当にオススメする商品は2つです。

 

 

 

【メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水】

 

f:id:ameri222:20210829195707j:plain

 

こちらは顔全体にうるおいを与えながら、しみ対策できる薬用美白化粧水。
美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体が角質層の奥深くまでぐんぐん浸透し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌へと導きます。

 

サラサラとしたテクスチャーで使用感としては肌にスーッと浸透する感じがあります。

こちらを使用してからはかなりニキビができにくくなりました。

ただ保湿力はありません。乾燥肌の人は保湿力のなさから使用をやめてしまう方が多いみたいです。

私も乾燥肌ですがその後のスキンケア用品で保湿すれば気にならないというのが素直な感想です。

 

 

 

 

【メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液】

f:id:ameri222:20210829200406j:plain

 

「メラノCC しみ 集中対策 美容液」は、透明感にこだわった美白有効成分「活性型ビタミンC」配合の薬用美白美容液。
美白有効成分「活性型ビタミンC」と血行促進成分「ビタミンE誘導体」をWで配合。2種類のビタミンが肌にダイレクトに働きかけます。ロート独自の浸透処方で、美白有効成分が角質層の奥深くまで届き、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます。
さらに2つの有効成分とうるおい成分アルピニアホワイトも配合。気になるニキビもしっかり予防し、ニキビ痕が気になる肌にもうるおいを与えて肌を整えます。

 

サラサラとしたオイルテクスチャーの美容液です。

肌に乗せた瞬間はオイル感がありますがすぐに肌になじみべたつきません。

あまりつけすぎると乾燥する感じがあるので薄くのばすのがオススメ。

私は肌の赤みがすごく気になっていたのですがこれを使用してからは赤み、毛穴がほとんど気にならなくなり肌の白さもかなりあがりました。

 

 

 

 

 

 

私が本当にオススメするメラノCC商品はこの2つです。

この2つを使っておけば間違いないというくらいニキビ、美白効果がすごくあります。

 

この2つに加えていつも使っているスキンケアはコチラ。

 

メンソレータムアクネス25メディカルミストb

 

f:id:ameri222:20210829201345j:plain

 

肌ラボ 白潤薬用美白乳液

 

f:id:ameri222:20210829201437j:plain

 

 

 

順番としては

メラノCC化粧水→アクネス25メディカルミスト→メラノCC美容液→白潤乳液→病院で処方してもらった保湿クリーム

といった順番でスキンケアしています。

 

メラノCCはニキビケア、美白とともにすごく効果のある商品なのですがやはり保湿力にはかなりかける部分があるのでそこを乳液やクリーム等でカバーしてあげるのが最適だと思います。

あとはアクネス25のような薬用のニキビ対策のものをプラスで使用するとかなりいいかなと。

 

すべて1000円前後で購入できる商品ですので気になっている方はぜひ試していただきたい商品です。