YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

ローソンでスイーツが半額だったので『モチーズ』を買ってきた話。

f:id:ameri222:20191018201816p:plain



こんばんは。あめりです。

 

今日ツイッターを見ていた時にトレンドの欄に『スイーツ半額』の文字が。

どこのスイーツが半額なんだ...と気になり詳細を見て見ると、

ローソンのウチカフェスイーツが10周年記念で10月18日限定で半額とのこと。

 

気になったので仕事帰りにローソンに寄ってみました。

 

f:id:ameri222:20191018201231j:plain



さすがにみんな情報が早い。

夕方に寄ったところほとんどのスイーツが売り切れていました。

バスチー...食べたかったのに...

 

その中で残っていた中で少し前から気になっていた『モチーズ チョコ』を買ってみました。

 

 

モチーズ-もちもち~ずチョコ-

 

f:id:ameri222:20191018202327j:plain

 

餅のようなチョコチーズケーキのようなスイーツ。白玉粉を使用し、もちもちでのびる新食感にしました。チーズとチョコレートを組み合わせ、芳醇な味わいに仕上げています。 食べやすい一口サイズの2個入りです。

 

f:id:ameri222:20191018202554j:plain

 

 

一口サイズのモチーズが2個入りでカロリーは140kcal。

こんなに小さいのに1つ70kcalとはなかなか...。

 

やわらかモチモチ食感に濃厚チョコがマッチ!

 

一口食べてみるとかなーり濃厚なチョコ味!

お餅のムニュっとしたやわらかさもクセになる感じです。

1つが小さいし少し少ないかな、と思っていましたが、

チョコレートが濃厚なのでこれくらいが丁度いいのかもしれません。

 

そして商品名にもありますが肝心のチーズ...

少しもチーズを感じられませんでした...

けっこう味わって食べましたがチーズがどこにもいない...

でも美味しいからいいか...うん...

 

チョコ味の前にはスタンダードのモチーズが発売されていたみたいですね。

そっちの方はチーズの味がしたのかな...気になる...

 

 

ちなみにウチカフェスイーツ発売10周年に合わせたこの企画、

セールでの収益の一部は、台風19号の被災地の自治体を通じて被災者支援のため寄付されるみたいです。

 

間接的に私も支援できたのかしら。

 

そんな金曜日の夜。

 

おやすみなさい。