YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【特茶より安い!?】3分で読める!忙しい人の為の難消化性デキストリン講座【ダイエット】

 

f:id:ameri222:20220404192227p:plain

 

 

最近流行りのいわゆる特茶。健康の為になんとなく飲んでいる人も多いんじゃないでしょうか。

その特茶、どのような効果があるか書かれているかというと

 

・糖の吸収を抑える

・体脂肪を減らす働き

 

等々。

 

ではなぜお茶なのにそのような効果が働くかというと

難消化性デキストリンという成分が入っているからなのです。

 

そしてこの難消化性デキストリンAmazon等で簡単に購入できるのです。

 

 

f:id:ameri222:20220404194003j:plain

 

 

ダイエットをしている方ならご存知かと思いますが何故糖の吸収を抑えるのが大事かというと、やはりダイエットの天敵は糖質というところにあります。

普通に食事をしようと思うとメインはやはり炭水化物(米、麺、パン等)になってしまうのでそこで摂取する糖質の吸収を抑えることによりダイエット効果を期待できます。

また、糖の吸収を抑えることにより食後の眠気、怠さの改善にも繋がります。

 

毎食難消化性デキストリンを摂るというよりかは炭水化物を多く摂る食事の時に摂取するのが効果的です。

 

 

 

 

簡単に言ってしまえば特茶を買わなくても難消化デキストリンをいつもの飲み物に入れれば特茶と同じような効果を得られる訳です。

 

トクホに分類されている様々な飲み物に入っている難消化性デキストリンの量は1本あたり約5~10g。

これで大体1本200円程です。

 

一方Amazonで購入できる難消化デキストリン500gで約1000円。安い物だともっと安く買えます。

この時点で圧倒的にお得なのが分かりますね。

 

難消化性デキストリンというのは白い粉末です。

ほぼ無味無臭なのでどんな飲み物も味を変えずに摂取することができます。

(透明な液体に溶かすと少し黄色くなり若干のとろみがつきますが味に変わりはありません)

 

 

 

もっと簡単な話をすると薬局に売られているイージーファイバー。あれも難消化デキストリンです。

 

 

f:id:ameri222:20220404194130j:plain

 

 

あれは小分けにされているので持ち運びにも便利ですが小分けされている分若干値段は上乗せされています。

ですが特茶を買うよりかは断然こちらを買う方が安いです。

 

 

 

 

いつもコンビニで特茶を買っている方、難消化性デキストリンを買ってみてはいかがでしょうか?

ダイエット+節約にもなりますよ◎