YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【SHEIN】お届け日数は?届かないこともある?上海のロックダウンの影響についても調査!【お急ぎ便】

f:id:ameri222:20220406191058j:plain

 

 

安くて可愛い商品が多いとTikTokSNSで話題の海外通販サイトSHEIN。

海外のサイトなのでちゃんと届くのか不安な人も多いよう。

こちらのサイトは中国のサイトなので現在ロックダウン中の上海の影響についても解説していきます。

 

 

SHEINは届かないこともある?

 

 

ツイッターなどでよく見るのがSHEINで頼んだ商品が一行に届かないとの声。

 

まずSHEINでは通常便とお急ぎ便があります。

 

通常便では2~3週間お急ぎ便では1~2週間の目安とされています。

お急ぎ便で早い人は5日ほどで届くことも。

ではなぜこのような差が生まれるのか。

 

それは中国から日本に届ける飛行機の便に関係しています。

 

最近はコロナウイルスの影響で飛行機の便が減少されている為予定よりも遅く届いたりすることがあるようです。

 

運がいいと早く飛行機に積まれるかもしれません。が、タイミングが悪かったり混雑していたりするとなかなか飛行機で日本に発送できない為遅れがでるようです。

 

 

 

過去3回SHEINのお急ぎ便で頼んだ時の流れ

 

 

1回目2回目は上海のロックダウン前にお急ぎ便で購入しました。

 

1回目

  • 2月16日 注文
  • 2月17日 上海貨物の積み込み便 
  • 2月19日 SH貨物が空港を出発
  • 2月21日 自宅に到着

 

2回目

  • 2月21日 注文
  • 2月22日 上海貨物の積み込み便
  • 2月23日 SH貨物が空港を出発
  • 2月25日 自宅に到着

 

 

このように1回目は5日2回目は4日で到着しました。

 

 

そして先月28日からロックダウンを行っている上海、ロックダウン後に頼んだのが今回の3回目です。

 

3回目

  • 3月30日 注文
  • 3月31日 上海貨物の積み込み便
  • 4月3日 SH貨物が空港を出発
  • 4月6日 自宅に到着

 

上海ロックダウン後の今回は届くまでに7日かかりました。

過去2回と比べたら多少遅くはあるものの予定日数内にはちゃんと届きました。

 

今回特に時間がかかった所は上海の積み込み便から空港を出発するところが一番かかっています。

ロックダウンの影響+日本への便が減少していることが主な理由でしょう。

 

通常便だともっと長くかかることを考えるとやはりお急ぎ便をオススメします。

 

絶対に荷物が届かないという事はないみたいなので予定日数をすぎても気長に待つしか今はないみたいです。