YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の寝具は電気毛布+ニトリのNウォーム寝具が最強。

こんばんは。あめりです。 先日から急に冷え込み氷点下になる地域もちらほら... 今年の春にとある事情で引っ越しをしてマンションの最上階から1階に引っ越してきた私にとっては久しぶりの1階での冬... 寒すぎて死んでしまう! まじで1階寒すぎる...このまま…

ディズニー/ピクサーの最新作『2分の1の魔法』が面白そうすぎる。

こんばんは。あめりです。 ディズニー/ピクサーの最新作『2分の1の魔法』の予告編が公開されました。 www.youtube.com 主人公は魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン。イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好…

最近結婚しすぎ。

こんばんは。あめりです。 結婚しすぎ(唐突) 11月22日『いい夫婦の日』を皮切りに色んな芸能人が立て続けに結婚報告してます。 正直に羨ましい。 毎日毎日ニュースを見ると結婚の報告。 羨ましい。 壇蜜安藤なつ(メイプル超合金)藤原聡(Official髭男dism…

東海オンエアの『AirPodsProすげえ』という動画をみてよりAirPodsProが欲しくなりました。

こんばんは。あめりです。 ameri222.hatenablog.com www.youtube.com 東海オンエアさんのこちらの動画。 これを見てますますAirPodsProが欲しくなりました。 どうやら、ノイズキャンセリング機能やら外部音取り込みやらがすごいらしい。 私もこの体験してみ…

テリーのワンダーランド生活5日目。

テリワン生活5日目。 Cクラス達成。 とあるサイトを見ていたら、 経験の浅いプレーヤーは、神龍や「にじくじゃく」もしくは魔王系を一心不乱に追い求める傾向があるが、比較的初期の段階でそれらのモンスターを作成した場合は、レベル上げにかなり苦労する…

『アナと雪の女王2』に期待する。

こんばんは。あめりです。 11月22日に『アナと雪の女王2』が公開されます。 その記念として本日前作の『アナと雪の女王』が金曜ロードショーで放送されましたね。 続編のアナ雪2ではなぜエルサが魔法の力を手にいれたのか旅をする内容のようです。 確かに1作…

『大卒長男以外年収500万が普通の男性』とは

こんばんは。あめりです。 気になる画像を見つけたので。 この画像が『一般的な普通の男性』と呼ばれるみたいです。 は??レベル高すぎない??? 年収500万〜600万未満 30代男性で独身は6.2%しかいないのに、それにプラスして長男以外、身長170以上とか宝…

嵐の二宮くんと結婚した伊藤綾子さんの匂わせブログが思いのほかすごかった。

こんばんは。あめりです。 昨夜、嵐の二宮くんと元アナウンサーの伊藤綾子さんの結婚が発表されましたね。 ameri222.hatenablog.com この結婚発表後のツイッターの荒れさといったら... 私はジャニオタではないので知らなかったのですが、伊藤綾子さんはジャ…

嵐の二宮くんが結婚を発表したみたいですね

タイトル通り。 私はジャニオタじゃないので心から祝福を。 ただこれは可哀想。 だけど草。 末長くお幸せに。

スマホ版『テリーのワンダーランド』を買いました。

こんばんは。あめりです。 先日、アプリ版『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』がリリースされました。 こちらは2019年9月17日Switchで配信されたタイトルのスマホ版となっており、価格は両ストアで1480円(税込)。アプリは買い切り型…

ヴァイオレットエヴァーガーデンを見たことがない人は『5分で分かるヴァイオレットエヴァーガーデン』を見て欲しい。

こんばんは。あめりです。 先日『ヴァイオレットエヴァーガーデン』の新作映画の公開日が発表されました。 延期されていたヴァイオレットエヴァーガーデンの映画公開... 京アニが本当に大好きな私としてはとても嬉しいニュースです。 そこで、ヴァイオレット…

【世界一○○】な物を食べてみたい。

こんばんは。あめりです。 みなさんは【世界一○○】と呼ばれている物を食べた事がありますか? 私はたぶん...ないです。 食べたい(ただの興味心) そこで今回はいろんな【世界一○○】を調べてみました。 世界一甘いお菓子『グラブジャムン』 有名なyoutuberの方…

金曜ロードショーの『IT/イット』を見ながらリアルタイムで感想を書きました。

こんばんは。あめりです。 今回の金曜ロードショーで初めてITを見ました。 以下リアルタイムで見ながらの感想(ほぼメモ) 子役が可愛い。やっぱ外国の子って可愛いやばい。 ジョージやばい可愛いんだけど。 ペニーワイズ、初見でみたらたぶん怖いけどネタ動画…

『グウェント ウィッチャー』というカードゲームが気になっているが既にシャドバをやっているのでなかなか手が出ない話。

こんばんは。あめりです。 10月29日にiOS版の『グウェント ウィッチャーカードゲーム』のアプリが配信されました。 こちらのゲーム、タイトルにもあるようにカードゲームです。 このカードゲームの勝利条件は“戦力値の合計”が相手より上回ることと個性的なル…

ツイッターの広告に騙されて読み始めた漫画『圧勝』の感想。

こんばんは。あめりです。 みなさんは『圧勝』という漫画をご存知でしょうか。 私はツイッターの広告でこの漫画を知り『マンガワン』というアプリで読めると知り読んでみました。 広告で見る限りではラブコメもしくはラブストーリーかなと思い読み始めたので…

冬を迎える前に鍋に飽きました。

こんばんは。あめりです。 最近グッと気温が下がり朝晩はかなり冷えてきましたね。 冬が近付いているのが分かります。 が すでに鍋に飽きました。 ameri222.hatenablog.com この記事を書いた頃は鍋にハマって毎晩、なんなら朝も鍋料理を食べてました。 簡単…