YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【オススメ】Amebaマンガで読めるオススメ漫画を紹介したい【サスペンス】

f:id:ameri222:20210830211249p:plain

 

みなさんはAmebaマンガをご存知でしょうか。

最近は漫画アプリや漫画サイトいろいろありますがAmeba漫画、かなりオススメです。

 

 

Amebaマンガ画とは

 

映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガ、人気マンガなど、毎日無料で楽しめる作品を配信中。1巻無料、複数巻無料キャンペーンも開催中!

Amebaが運営する日本最大級の電子コミックサービス!

 

 

 

 

 

普段から様々な漫画アプリで漫画を読んでる筆者がAmebaマンガでオススメの漫画を紹介したいと思います。

かなりサスペンスが多めです。

 

 

1【ミステリと言う勿れ】

 

 

f:id:ameri222:20210830211806p:plain

 

 

主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)。 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。 しかもその被害者は、整の同級生で・・・。 次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の作品です。

 

こちらは読み始めた直後からかなり興味を惹かれる作品になっています。

主人公の考え方、思考、すべてにおいて魅力を感じる作品になっています。

 

 

2【テセウスの船】

 

f:id:ameri222:20210830212243j:plain

 

 

1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス、開幕。

 

タイムトラベル系の本格サスペンスです。

本当は違うのに...と思いつつも、え、真実はどっちなの?と読んでいる自分自身もなにが本当か信じられなくなるような不思議な気持ちになる作品です。

もっともっとと早く続きが読みたくなるようなサスペンス作品です。

 

 

 

3【平凡なOLが痴漢にハマりました。】

 

 

f:id:ameri222:20210830212521j:plain

 

 

ごく平凡なOLだったキョウ子は、ある日電車で痴漢に遭遇する。その出来事をきっかけにキョウ子の「性」をめぐる冒険がはじまり…!?軽々と常識を飛び越えていく驚くべき現代のお伽噺

 

 

 

 

まず最初に言いたい事はタイトルだけで食わず嫌いせずに一度読んでみてほしいということです。

冒頭は誰しもが思っている事だと思います。

朝起きて仕事して疲れて帰っての繰り返し、平凡な日々。

つまらない日々、平凡な日々、そう思っている方にぜひ読んでいただきたい作品です。

 

 

4【遺書、公開。】

 

f:id:ameri222:20210830213108p:plain

 

 

 

灰嶺中学2年D組は新学期に「2-D序列」と題したクラス全員の序列が記してあるメールが届く。しかし、“序列1位”の姫山椿はクラスの不穏な空気を打ち破る。姫山のおかげで普通のクラスになったかと思われた11月──。姫山が校内で自殺してしまう…。葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に姫山椿から「遺書」が置かれていた! 死者からの「遺書」を巡り2年D組の闇が暴かれる..

 

.

 

 

この作品に関しては『何故...?』の連続でした。

何故自殺した少女がこんなことをしたのか....続きを読まずにはいられない....そんな作品です。

 

 

5【今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~】

 

 

f:id:ameri222:20210830213621j:plain

 

 

「最近してねぇんだよな」 編集者の彼氏と同棲9年目になるポレ美はセックスレスに悩んでいた。彼氏の嫉妬がきっかけで一度セックス、勢いで結婚するも、その後の日常は変わらないレス状態。このままではいけないと、マカ入り味噌汁を飲ませたり、ロマンティックにセクシー下着&キャンドルで誘惑したりと奮起するも失敗続き。さらには友人男性からの下世話なアプローチ、多忙な彼の浮気疑惑、家族からのプレッシャー&妊活突入などさまざまな試練が降り注ぐ中、果たして無事にセックスレス解消に至るのか…!? パートナーのいる女性の多くが気にしている「セックスレス問題」をリアルに描く渾身の話題作!!

 

 

 

正直これが最近読んだ中で一番衝撃的な作品でした。

最初はただのセックスレスの夫婦の話だと思っていました。

が、違います。

あまりに辛くドロドロな夫婦生活があるのかと...本当に読んでいて心が辛くなるような作品です。

覚悟がある方のみ読み進める事をオススメします。

 

 

その他にもAmebaマンガには今話題のアニメ化している作品等多くの漫画が無料で読めるので時間がある時に活用してみてください!