YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【TikTok】若者だけじゃない。何故多くの人がTikTokにハマるのか

f:id:ameri222:20210901231817p:plain

 

 

今や情報収集の定番となっているTikTok

最初の方は若者が中心となって流行っているプラットホームだとばかり思っていましたが、最近では若者にとどまらず様々な年齢層に利用されています。

 

 

 

なぜTikTokがここまで流行ったのか

 

 

実際アラサーの私もかなり見てますTikTok

出勤途中や帰りの電車の中でも見ているのは専らTikTokです。

 

今のTikTokは出始めた当初より大きく変わっていると思います。

当時は音楽に合わせたダンス等が多くを占めていました。

エフェクトやスロー機能等を使って普通では出せない動き、トランジション等で非日常感がある動画等で人気を集めていました。

が、それもみんながみんな同じように流行っている物をマネをしているのでそこまでハマりはしなかったです。

 

しかし今のTikTok

 

出始めた当時とはガラっと変わっています。

 

1スワイプで様々な動画が目に飛び込んできます。

 

まずはニュース。

 

政治のニュースから最新のニュースまでテレビで見るものと同じ物が最新で流れてくる為情報収集としてもかなり手軽に使えます。

 

一般の方が投稿している物でも、

バラエティの切り抜き、お笑い、美容、ダイエット、メイク、グルメ、もちろん昔からあるダンス等様々なジャンルの動画が1スワイプで楽しめる為移動中や時間を潰したいときに手軽に活用できるプラットホームへ変化しています。

 

自分の知らないたくさんの情報が手軽にさらに時短で楽しめるのです。

 

これは流行りますよね。

 

完全TikTok依存症になっています。暇さえあればTikTokで情報収集をしている毎日です。

 

まだダウンロードしていない方は騙されたと思っていれてみてください。

絶対にハマる事間違いなしです。

 

 

f:id:ameri222:20210901233407p:plain

 

 

ただいまTikTokでは友達紹介チャレンジというキャンペーンをやっています。

 


ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)は、お友達を招待すると1人につきAmazon ギフト券と交換できるポイントが手に入る「TikTok招待キャンペーン」を「TikTok友達紹介チャレンジ」としてリニューアルいたしました。
大好評につき、お友達・ご家族を招待すると1人につきAmazon ギフト券と交換できるポイントのボーナス付与額を、以前の250円分から新たに最大3,000円分に引き上げました。
100ポイントにつき1円分のAmazon ギフト券に交換可能です。

 

 

 

その際はぜひお友達紹介コードをご活用ください。

 

 

AB5078257

 

↑コチラを入力↑