YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

スマホ版『テリーのワンダーランド』を買いました。

f:id:ameri222:20191112201707j:plain

 

こんばんは。あめりです。

先日、アプリ版『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』がリリースされました。

こちらは2019年9月17日Switchで配信されたタイトルのスマホ版となっており、価格は両ストアで1480円(税込)。アプリは買い切り型で,ダウンロード後の追加課金は存在しないとのこと。

 

私が小学生の頃にGB版をめちゃめちゃやりました...

ただあの頃はまだ幼かったので配合の理解に苦しんだ思い出....

 

このアプリ、なにが素晴らしいかというと“ゲームボーイカラー版のオリジナルの画面&音源”をそのままに,スマートフォンで遊べるところです。

ドット絵たまらない、曲ももちろん感動します。

ああ...8bit音源...好き...

 

f:id:ameri222:20191112202208j:plain

 

ゲーム画面はこんな感じでGBのような作りの画面。

さすがにボタンよりかは操作がしにくいですがそこはしょうがないですね。

GB版よりも『少し速く移動できるモード』も搭載されているみたいなので少しは快適にプレイすることができるのかなと。

 

大人になってからも『テリワンやりたい!』と思う事が何度かあったのですがGB持ってないし買うのもな...と思っていたのでアプリ版配信はとても嬉しい!

 

あの王様の『イソ...イソ...イソ...』がまた見れる日がくるとは...

 

思い出に浸りながら存分に楽しみたいと思います。

 

そんな火曜日の夜。

 

おやすみなさい。