YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

AmazonとQoo10で偽AirPods Proを買ってみた

 

 

f:id:ameri222:20220326202626j:plain

 

 

こんばんは。あめりです。

 

私はずっとイヤホンをアップル純正のAirPods(プロではない)を2年程前から使っていたのですが、

 

最近音量をMAXにしても音が小さい!!!

 

という問題に直面しました。

 

まあ2年も使ってるし買い替え時か...と思いAirPods Proを調べたのですが

 

値段が高すぎる!!!(30,500エン)

 

という新たな問題に直面しました。

 

そこで思いついたのが最近よく聞く偽AirPodsという単語。

確かに純正ではなくても聞けたらいいのでは...?と頭によぎる。

調べてみると思いのほか多く出てきたのでその中でも2つ、AmazonとQoo10の偽AirPods Proを購入してみました。

 

 

AmazonとQoo10の偽AirPods Pro比較】

 

左がQoo10右がAmazonです

 

前面

 

 

f:id:ameri222:20220326203259j:plain

 

 

背面

 

f:id:ameri222:20220326203347j:plain

 

 

Qoo10 899円

Amazon 2,980円

(クーポン等を使ってるので価格は約です)

 

 

見た目大きさはほぼ同じです。

ですがQoo10の方はツルツルした素材ではなくかなりマットな素材です。

 

 

使用感

 

f:id:ameri222:20220326203902j:plain

 

 

開けた感じ

 

Qoo10の方は真ん中のライトがまぶしくずっと光って安っぽく見えます。

装着するとよく分からない英語の音声が流れます笑

 

Amazonの方は本物と遜色ないと言っていいほど自然です。

これが899円と3000円の違いなのでしょうか。

 

 

1番の違い

 

 

はっきり言ってQoo10のイヤホンは買うだけ無駄と思いました。

その理由が音量調節。

 

Amazonの方は音量調節がかなり優秀。

しかしQoo10の方は音量1でもかなり爆音。

なのでそれ以上小さくできないのです。

音量1の状態で、あ、ちょっと音大きいなと思っても次の音量が消音なのです。

これは致命的。

なので一瞬で使うのやめました笑

 

あと両方ノイズキャンセリング機能がないです。

設定画面ではノイズキャンセリング機能が表示されますがこれは使えないです。

なのでノイズキャンセリング機能が欲しい方は純正を買うしか方法はないです。

 

 

AirPods Pro用のケースも買ってみた

 

 

f:id:ameri222:20220326204755j:plain

 

 

Qoo10でAirPods Pro用のケースを買ってみたところAmazonの偽AirPods Proにぴったりのサイズでした。

ちなみにライトニングケーブルで充電が可能な所も大きな加点ポイントです。

 

なのでノイズキャンセリング機能がいらなく安くAirPods Pro(もどき)が欲しい方はAmazonの物を買うのをオススメします。

間違ってもQoo10のは買わない方がいいです。

 

 

Amazonで購入した偽Podsはコチラ