YURUME.com

きほんゆるく生きてます。思ったことそのまま。

カルディで買える世界のビールを飲んでみた@ユーロホップinベルギー

f:id:ameri222:20191019191515j:plain

 

こんばんは。あめりです。

カルディには様々な海外の商品が売られていますが、その中でもお酒の種類が豊富です。

ビール大好き私あめりが今日はベルギー産の『ユーロホップ』を飲んでみました。

 

本場ベルギー産の新ジャンルビール『ユーロホップ』

 

f:id:ameri222:20191019191820j:plain

 

 

本場ベルギー産の新ジャンルで、第4のビールとも言われている「ユーロホップ」。ベルギー産のビールのようなコクと飲みごたえのある新ジャンルです。「新ジャンル」にはエンドウ豆などの麦芽以外を原料としたものもありますが、ユーロホップは麦芽を原料とした発泡酒を使っており、ビールのようなコクと飲みごたえで人気の商品です。

 

 

 

飲んでみるとかなり普通のビールに近い味に感じました。

人によっては好き嫌いが分かれる味かもしれませんがクセが無く飲みやすいので、食事中酒としては食事内容を選ばずに飲めます。

少し薄めのビールなので水の様にゴクゴク飲めてしまいます。

濃いビールが好きな人には物足りないかもしれません。

薄いビール大好きな私は大満足です。

 

f:id:ameri222:20191019192402j:plain

 

 

そしてもうひとつオススメしたい点はお値段。

カルディで購入したところ330mlで108円

この安さでこの味は大満足です。

 

 

そんな土曜日の夜。

 

おやすみなさい。

 

 

ameri222.hatenablog.com