YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

【コスパ最強】長期用専用!激安オススメカラコン!【比較】

 

 

 

f:id:ameri222:20210912204142p:plain



 

 

コロナ禍のこの時代、マスク着用が当たり前になっています。

そこで目元のメイクが重要視されていてカラコンを付ける人が多くなっているみたいです。

私は10年程前から毎日といっていいほどカラコンを付けている為もはやカラコンなしでは生きれない人間になってしまいました...

 

そんな私がオススメの長期用カラコンを紹介したいと思います!

 

 

1day 2week マンスリー 長期用(6か月~1年) どれを選んだらいいの?

 

 

f:id:ameri222:20210912194638p:plain



 

カラコンには様々な種類そして様々な使用期限があります。

 

1日で使い捨てるタイプから1年間使えるタイプまで幅広いです。

その中でどれを使ったらいいのか、タイプ別に比較してみましたので気になる方はご覧ください。

※長期用のオススメだけ見たい方は飛ばしてください※

 

 

 

1dayタイプ

 

 

f:id:ameri222:20210912195953j:plain

 

メリット

 

・1回で使い捨ての為衛生的

・種類が豊富

・消毒や洗浄の必要がない為楽に使用できる

 

 

デメリット

 

・ワンデータイプは付け外しを想定して作られてない為再装着ができない

・値段が割高

 

 

 

ワンデータイプはその名の通り1日で使い捨ての為かなり衛生的です。

毎日カラコンは付けない。特別な日だけ使用したい、ファッションに合わせて色んな種類のカラコンを装着したいという方にはオススメです。

その分価格が割高になっているというところと一度外したら再装着できないというところが難点です。

 

 

↓ワンデーの人気オススメカラコンはコチラ↓

 

 

 

2weekタイプ

 

 

メリット

 

・2weekタイプもマンスリーや長期用と比べると種類は豊富

・2週間使える為付け外しが可能

・ワンデーよりコスパがいい

 

 

 

デメリット

 

・マンスリーより割高

・2週間という中途半端な期間の為交換時期を忘れがち

 

 

2weekタイプの一番の魅力は、ワンデータイプと1ヶ月タイプのいいとこ取りであることです。

2weekタイプは種類が多いため、さまざまなカラコンを試したいという方にもぴったりですし、ワンデータイプと比べるとコスパも良いです。

ただマンスリーと比べると値段は割高になりますし、交換時期を忘れがちという所で中途半端に感じる人もいるかもしれません。

 

 

マンスリータイプ

 

 

f:id:ameri222:20210912200929j:plain

 

 

メリット

 

・ワンデーや2weekと比べてコスパがいい

・交換時期を把握しやすい

 

 

 

デメリット

 

・ちゃんとした手入れが必要

・ワンデーと比べると種類が少ない

 

 

 

マンスリータイプはちゃんと手入れができて尚且つ衛生面も気になる方にはすごくオススメです。

開封してから1か月使用可能なので取り換え時期も把握しやすいのがオススメ。

1か月毎日使用するという方にはコスパもよくオススメです。

 

 

↓マンスリーの人気オススメカラコンはコチラ↓

 

 

 

 

長期用(6ヵ月~1年)

 

 

メリット

 

・他のタイプと比べると1日当たりの使用料がかなり安い

・毎日カラコンを付ける、同じものを付けたいという人にはかなりオススメ

・長期間使える為頻繁に買い替える必要がない

 

 

 

デメリット

 

・ちゃんと消毒や洗浄をしないと衛生面が心配

・種類があまりない

・なくしたときの損失が大きい

 

 

 

私が長期用のカラコンを長年愛用している理由が圧倒的にコスパの良さです。

ワンデーカラコン30枚入り(15日分)3000円とほぼ変わらない値段で1年用カラコンが買えるので毎日使う人にとってはコスパの良さは歴然です。

 

お洒落の為に度なしのカラコンを付けたい人はワンデータイプの方が良かったりもしますが、私は度ありのカラコンを使用している為毎日付けるので結果的にコスパがいい長期用に辿り着きました。

目が悪いため毎日コンタクトを付ける、そしてカラコンがいい、そんなに色んな種類を付けたいとは思わない、毎日の洗浄が苦にならない。

そんな方は長期用カラコンが本当にオススメです。

 

 

 

オススメ長期用カラコン

 

 

BARBIEYE

 

 

f:id:ameri222:20210912203443j:plain

 

 

 

とにかく安いカラコン通販サイトBARBIEYE!

 

カラーやサイズ等種類も豊富で乱視遠視近視にも対応しているカラコン通販サイトです。

コスプレ用から普段使いまでさまざまなカラコンを取り揃えています。

届くのもかなり早いです。

 

長期用のカラコンを使っていると1年経たない内に乾きやゴロゴロした違和感をどうしても感じやすくなってきます。

それがほとんど感じられないのがここのカラコンです!

長期間使っていても使い始めと変わらないくらいのクオリティをこの値段で使用できるのは本当にオススメです!

間違いなく1番オススメしたいカラコン通販サイトです。

 

 

barbieye-shop.co.jp

 

 

 

【GRAM LENS】

 

 

f:id:ameri222:20210912204307j:plain

 

 

コチラは私が10年くらい前から愛用しているカラコン、グラムレンズです。

 

ナチュラルなカラコンから発色がしっかりした盛れるカラコンまで様々な物があります。

何より安い!

 

届くのには少し時間がかかるのが難点。

そしてBARBIEYEの物と比べると使っているうちに乾きが早いなと思う時があります。

 

ただ購入するとポイントがたまったりキャンペーンやセールを多くやっている為その時に購入するとかなり安く買えるのがオススメポイントです。

あと新商品も多くでます。顔のパックや洗浄液も売っている為それと合わせて購入するとまた安くなるのもポイント高いです。

 

 

glamlens.net

 

 

 

まだまだマスク生活が続く世の中、目元のメイクが気になる人も多いと思います。

いままでカラコンを使ってた人、カラコンを使った事がない人もぜひこの機会に1度使ってみたらいかがでしょうか◎