YURUME.com

ゆるく生きてます。思ったことそのまま。

最近影響を受けたものの話。

f:id:ameri222:20190706190449p:plain

 

 

こんばんは。あめり(@ameri_222_)です。

 

 

最近影響を受けたものの話。

 

 

X JAPAN

 

 

X JAPANにね、最近ものすごい影響を受けています。

 

 

元々ヴィジュアル系が好きとかそういう訳ではないですけど

全く知らないという訳でもなかったんです。

 

私が中学生、高校生くらいの時に80、90年代のビジュアル系の曲が好きだったので

少し齧る程度には知識がありました。

 

が、今では完全に陰キャオタクなのでビジュアル系を聞くことはなくなっていたんです。

 

 

そんな私が再びX JAPANを聞いてみようとなったきっかけが

先日、6月28日に放送されたハモネプです。

 

そこで背徳の薔薇のみなさんが決勝で歌った『ENDLESSRAIN』

 

この曲は知っていたんですが久しぶりに聞いてすごく惹かれるものがあったんです。

 

そこからX JAPANの動画を見たり曲を聞いたり調べまくっている訳です(笑)

 

 

X JAPANはなんといっても曲が美しい。

 

というか全てが美しい。

 

X JAPANの歴史が本当になにかの映画なんじゃないかっていうくらい

ストーリーが美しい。

 

もちろん悲しい事もたくさんあるのですが

それも全て含めて美しい。

 

 

X JAPANがデビューした年は私はまだ生まれていませんが

この年にもし私が大人だったら確実に追っかけていたと思います。

 

 

そしてリーダーであるyoshikiさんの言葉にすごく感動を受けました。

 

『品を作っているのではなく芸術を作っているという感覚。100年後、200年後にも聞かれる音楽を今作らなければいけないと思う。』

 

 

 

これはもう、言葉にならないくらい感動しました。

 

 

だから私が生まれる前に出来た曲に今私が感動していると思うんです。

 

 

すごい人だなと(ボキャ貧)

 

 

そりゃ魅力的に感じる訳だと、惹かれる訳だと。

 

 

次の休みは『WE ARE X』見ます。

 

 

そんな土曜日の夜。

 

 

 

おやすみなさい。